筑波山の夕暮れ

2002.8.21

8月の暑い日、霞ヶ浦にやって来た。

この辺から見る田園風景と、その向こう側に見える筑波山。
これぞ「茨城だ」と言う風景である。

安物のタックルセットと、ルアーは100円のスピナーベイト。

ブラックバスなんて何年ぶりだろう?

良さそうな所を見つけ、水門付近のブッシュを狙うとわずか数投でヒット!
魚がヒットした時のこの感触。
バスを釣り上げるなんてホント何年ぶりだ?体が震えるよ。

同じように堤防から同じ型をもう1尾追加した。

結構、簡単に釣れちゃう物だねぇ。

この日は夕暮れが綺麗で、橋の上から数人のカメラマンが筑波山を写真に収めていた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中