静岡遠征

2002.10.12

まだ朝もやが出ている芦ノ湖に、僕達はたどり着いた。

少し大きめの足こぎボートを借りて、今回は沖釣りを楽しむのだ。
目標は50センチのレインボートラウト。
なので前の日にスプーンなどを用意しておいた。
最悪釣れなかったときの為に、餌釣りをとイクラも用意しておく。

朝の静寂の湖は、実に気持ちが良い。
交代交代で、ボートの漕ぎ係をする。
最初のうちは体力があるので「おりゃー!」と勢いがあるが、結構これがしんどい。

あっちだ、こっちだと、沖に行ったり、陸に近づいたりで湖中を彷徨う。
だが、一向にヒットしない。
もちろんつり方が悪いことは、分かってるんだけど。

やっと仲間が、天ぷらにしたら無くなりそうなワカサギを釣った。
そして最後の最後で、かけあがりでスプーンにヒットした!
魚は小さいウグイだけど、何かとても嬉しかった。


水が綺麗です

2日目は沼津まで行き、かの有名な狩野川河口で釣りをする。
イソメで小さなシマアジやハギなどの小物は釣れたが、シーバスはやっぱり釣れない。

僕らには狩野川の河口は、レベルが高すぎるのだ。


夕日のアングラー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中