城南島

2003.6.17

今日は城南島へ釣行。
ここは、羽田空港からの離着陸するジェット機が、良く見える場所だ。


足元にはマルタの群れが居た

地形的にはかなり良さそうなポイントだが、結構釣り禁止な所がある。
それに、チヌ狙いの投げ釣り氏が沢山いる。

場所をテトラ地帯に決め、早速キャスト。
遠くの対岸には、青海が見える。
車で行くと遠く感じるが、場所的には隣同士だ。

最初はグースでヒットし、セイゴを上げる。

その後、少し粘るがどうも反応が得られない。
仕方なく角まで行き、壁際を狙うことにした。
そこは光が当たっている所と、当たってない所が有り、ちょうど明暗部になっている。
その境目にラパラCDを送り込み、ゆっくりとリトリーブする。

ググ!

よっしゃ!来た。
リールをゴリゴリ巻く。
足元まで寄せたが、今日は網を持ってきていない。
少してこずりハンドランディングで上げたのは50位だろうか。


壁際狙いで

また同じように壁際を叩くとヒットしたが、エラ洗いしバレてしまった。

やはり、網はちゃんと用意しとくべきだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中