タイミング

2004.2.7

最近の偏頭痛は実は蓄膿症が原因とわかった。
1週間も頭痛に悩まされていてMRIまで受けての結果だったので、まあ一安心。
頭が痛いと何もやる気がしなくなるもので、やはり体が基本だからな。
と言うことで、すっかり体調も取り戻し、今日も寒いけど大潮と言うことで釣行。

場所をいろいろ検討し、たまには違う所と言うことで旧江戸川河口にした。

夕方現場に着くと、太陽が都心部に落ちている。実にきれいな夕日だ。

狙うは下げからの潮目えらい。仲間のDSが「タイミングが肝心だ!」とうるさい。
ともかくシャロー、中間、ボトムと繰り返しルアーをリトリーブする。
潮目が出たり遠ざかったり、風が吹いたり吹かなかったりとなかなかタイミングが合わない。

 

潮の色は結構濁りが入っているので、パール系のカラーを使う。
暗くなるにつれ下げが効いてくるが、あたりすらない状態が続く。
ここは、ボトム狙いでも根がかりしないので、底が砂地なのだろうか。
そんなことを思っていると、DSがなにやら釣り上げたらしい。
見ると網の中には良型の魚が横たわっていた。

みごと70を上げたのだ。
やるじゃねーか!


ルアーはFV-M

その後反応なかったから、この1尾は貴重と言うか運がよいのだろう。
 羨ましい...。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中