期待感

2004.3.4

どうしても、前のバラシた時の事が悔しくて今日も釣行した。
今回はPEラインではなくあえてナイロンラインでやることにした。

現場は北からの風が強く、たまに雨が混じる。
ここでは珍しい少し荒れ模様。
だが、大潮ということも有り潮が満ちている。
しかも濁り交じりで波っ気が有るから、いかにも釣れそうだ。
とりあえず、サーフ部を一通りチェックする。
なかなか良い感じだ。

しかし、どうしても前ばらした堤防から魚を釣り上げたかった。
そこですぐに堤防に行くと、ゼロ側はかなり荒れてるし風が強い。
それに比べサーフ部は、堤防が有るせいか穏やかに見える。

風があるので、バイブなどの重いルアーを投げる。
ナイロンラインなので感度は落ちるがバイトなどの反応がある。
反応があるのだが、なかなか乗らない。
潮が満ちているので魚も寄ってきていることは確かだが。

夕マズ目にやっとバイトがあり、危なっかしくタモ入れし65を上げることが出来た。
久々のスズキサイズで嬉しい。
立て続けに抜き上げサイズもヒットする。


ずいぶん痩せていてあまり引かなかった。

その後、バイトはあるもののなかなか乗らずどうもワンパターンになるため移動する事にした。
(この堤防からの釣りは、どうもゼロ側にしか反応しないのはなぜだろう?水中を見てみたいものだ)

サーフ部も攻めてみたかったが、かなり引いていたので仕方なく茜シャローをチェックする。
風が弱まったせいか波っ気も無く透明な水面だ。案の定ここはまったく反応無し。

次の日は早いので、撤収することにした。

とりあえず、釣れたので良かった。やはりナイロンラインの方がキャッチ率は高いのだろうか?
しかし釣りは難しいなぁ…。

コメントを残す

