The Wall

2004.7.31

長野に行く予定であったが、台風の影響で流れた。
しかし、夏の台風ほど厄介なものは無い。
毎年こいつに悩まされている。

で、前からやってみたかったフリークライミングをやってみた。
クライミングとは言っても、インドアのクライミングジムでやるのだ。

クライミングのスタイルには何種類かあり、ここではボルダリング壁、トップロープ壁、リード壁がある。
とりあえず初心者って言うことで、ロープなしのボルダリング壁に挑む。
壁にはカラフルな’ホールド’があり適当に登れるのだが、そのレベルによってコースが決まっていてる。
番号どおりにホールドをたどらなくてはならない。
レベルが上がれば、ホールドも掴みにくい形になっており、難しくなるわけだ。
また、90度から110度、130度と壁が傾く。

まあ、こういうものは見るとやるとでは大違いという事で、やはり結構大変だ。
次のホールドをどうやってつかめば良いのか、かなり不安定な体勢で壁にへばり付いてるので、順路を確認しているだけでも腕が疲れてくる。
良い運動になるというか、クライミングはかなりハードなスポーツである。
より高度感があるロープワークにもチャレンジしてみたかったが、腕がパンパンになっちまった。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中