原点

2005.10.30

実家に里帰り。
東京に出てきて早10年。
当たり前だが、親も僕も周りの連中も、歳を取っていくものだ。

世の中には、変わっていくものと、変わってほしく無いものがある。
子供の時、よく釣りをしていた牛久沼に行って見る。
そこには、その時のままの風景や、音、匂いがあった。

東京は明らかに時間の流れが早いのだ。
それが僕にとって良いか、悪いのかは分からないが。


手前のブッシュがじゃまだなあ

休日と言うこともあり、釣り人が多い。
ボートを使って、沖から竿を降っているアングラーも目立つ。

車で、ラン&ガンをしていくが、ブッシュなどの障害物があり、思ったより岸からは釣りをするのが大変だ。
ブラックバス用の短いロッドも久々なので、何かやりにくい感じだ。
(ラインがシーバスPEを使っているからかな?)

夕マズ目に、やっとスピナーに魚がバイトしてきたが乗らない。
まあ、どうせ釣れないなと思っていただけに、少し気合が入る。
ルアーをラパラF9に替える。本当はCD7でもと思ったのだが、忘れてきた。
そいつに替えたら、モワモワっとした感触がしヒット。


なんか久々だ

まあ、小さいけど好きなラパラで獲れたから気持ちがいい。
その後2,3回アタリがあったがどれも乗らず。

1尾釣れれば上等だよ。

夕焼け小焼けが流れてきたので、撤収。
またいつの日が...。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中