堤防にて

2005.11.18

 

最近は、日を追うごとに寒くなってゆく。
もうそろそろ、湾奥もシーズンオフであろうか。
これから、年末に掛けてすこし仕事なんかが忙しくなるので、自分自身今日あたりで湾奥も閉幕だろう。
場所は、どこにするか迷ったが、やはりポイントゼロにする。

思えばシーバスを始めた頃は、かなり厚着をし鼻水をたらしながら、寒さに耐えて釣りをしたものだ。
体が寒くなったら、その辺を走ったりして、体を温めて寒さをしのいだ。
さすがに今はそんなことはやらないけど。

綺麗な夕日だった。
昔はもっと綺麗に見えたのだろうか?

もう少し寒くなれば、この辺は冬の渡り鳥でにぎわう。

この場所は好きだから、ポイントを歩きながら移動する(なので、あまり寒さを感じない)。
あまり期待はしていなかったが、やはりアタリが無い。
魚達は、産卵の為に沖の方へ移動したのか?

寒さで沈んでいる魚もいるのでは?
重たいルアーを、スローリトリーブで根ががかるほど底引きすると、多少生命反応らしきものがある。
それが何であるかわからない。

時間が経つにつれ、モチベーションが下がっていく。
ポイントからポイントへ歩く。
大潮なので、潮が引くのも早い。

風が少しあるが穏やかな海だった。

僕は疲れて、堤防に腰を下ろした...。

コメントを残す

