散歩ついでに

2006.6.6

 

仲間に、今夜出撃の意思があるかどうかを聞いて見たが、反応は良くない。
仕方なく、まあ散歩がてら一振りするかと言うノリで、一応竿を持って出かけた。
運良く雨も止んでくれた。

これはあくまでも散歩で、釣りではない。
釣りは、ついでなのだ。

散歩の途中で荒川を偵察。


荒川の橋の下の明暗部

深夜、ほとんど満潮で、多少北風が強かった。

そして開始早々5投位で気持ちよくヒット!
大きさはアベレージクラスだったが、なかなか良い引だ。
しかし途中でエラ洗いして、気持ちよくフックアウト!

それにめげずに、明暗部を叩く。
いくらかゴっと言うバイトがあるが、ヒットはしない。

足元を見ていると、結構小さな小魚が泳いでいる。
時たま、シーバスらしい魚も川を登っているのが見える。

しかし、流れが止まり、今度は流れが下げに変わる。

下げではシンキングミノーのCD7を投げる。
橋下駄を擦るようにして、トレースする。
ブルルっとヒット!


小さい!が、まあ良いか

同じように橋げた周りをトレースする。


ちょっとサイズアップ

近くにポイントがあって嬉しいが、バラシはやはりいただけない。
それにしても、沢山泳いでいる小魚はいったいなんだろう?

遅くなてしまったので家に帰る。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中