まだか?

2006.9.21

 

本当なら、今日はバス釣りに行くはずだった。
仕事先でバス好きの人がいて、今度一緒にという事であったが、残念ながら彼が仕事で流れてしまった。

まあ今日は折角の大潮だし、一人で出撃するか。

いい加減秋らしく成っただろうかと、前回千葉の方でスカを喰らったから、今日は新木場へと向かった。

そういえば先輩は、男は飲む、打つ、買うのどれかだと言っていたが、強いて言うなら僕にとっての釣りはギャンブルなのだろうか。
いまいちピンと来ないけど。

9月に入ったとはいえ、完全なる秋はまだまだ。
Tシャツでも十分だし、少し木がある所ではまだセミが鳴いている。

夕マズ目、北よりの風と、ピチャピチャ跳ねる小魚で、釣れる気配十分。
そこにキャストするとゴゴっとヒットしたが、スポっと外れてしまった。
ん?ボラ?根がかり?

その後反応なかったから、たぶん根がかりだろう。

ああ、今日もこのままで終わってしまうのかと、思った矢先やっとヒット。


ラパラCD9

際を適当にリトリーブしていて、適当に釣れてしまった抜き上げクラス。

水面ではクラゲがうじゃうじゃで、やる気が無くなってくる。

少し移動して、バス好きの彼からもらったアスリートS7で、小さいのが掛かった。

さすが大潮だけあって、潮の流れは強いが、秋のシーズンはまだかなあと思ってしまう日だった。

秋は、まだか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中