自転車で

2006.9.27

 

朝から降っていた雨が、午後からは止んだ。

よし!今日は自転車に乗ってラン&ガンだと意気込み、夕方から自転車に乗って荒川散策に出かけた。
BGMはクイーンのバイシクルレースなのだ。

いつもと違うポイントを見つけ、どんなものかと竿を振ってみる。

ベイトがピチャピチャ跳ねていたり、濁りといいなかなか感じは良い。

前に拾ったスレッジ6SPというルアーを投げる。
適当にテトラ際を狙うが、下げ状態ではどうなっているのか分からないので、テトラに根が駆りしてしまう。

潮目までは届きそうにはないが、川の中心目掛けてルアーをフルキャストする。
着水し、リトリーブを開始した途端に重くなった。

沖目一投目でヒット!

なかなか良い引きだが、網を用意していなかったので、ハンドランディングを試みる。
足元まで寄せると60位だったが、ドラグを出し良い引きを見せた。

しかし、ラインを巻き取りすぎた為テンションが無くなり、エラ洗いしてフックアウト。

すかさず網を用意する。

少し粘り小さいのがヒット。


網はいらないサイズ

ルアーをローテーションさせ、またスレッジに戻すと再びヒット!


50位かな

型は小さいが良く引いた。
明るい時間帯、川のオープンエリアで出るのが秋らしい。

しかし、このエリアは足場が良いのか、他のアングラーも入れ替わり来る。
仕方なく新木場エリアに移動。

新木場公園まで行き、常夜灯の明暗部を叩く。

ビクッ!とかなり良い手ごたえのアタリが来た!
と、次の瞬間動かなくなった。

ん?根がかりか?

とテンションを緩めるとモサモサ動いた。
エイだった...。何とかルアーを回収できたが、体力を使ってしまった。ふう...。

また少し移動して、際で50クラスを掛けるが、全く後が続かない。


ヨレヨレで

粘ったので、かなり遅い時間になってしまった。

たまには自転車ランガンも良いかもしれないけど、疲れるなあ。

コメントを残す

