デイゲーム

2007.4.14

 

今日は何処へ出撃しようかと考えていたら、仲間からメールが来た。

満潮が15時近辺なので、それならデイゲームだ。
と言う訳で、千葉奥西部が良いのではという事で現地集合した。

自分はどうも4月とか春が苦手なようだ(かと言って得意な季節は無いが)。
この時期は風が安定していなく、日中は穏やかな風なのに夜になると強風に変わったりする。
どうもその辺が釣果に関係してくるのではないかと思うが、狙い方が悪い事も否めない。

そもそも、僕はあまり開けていないポイントよりも、大海原的で開放的なオープンウォーターが好きなのだ。

ポイントゼロは昨日の風の影響か、少し底荒れの様だが悪くは無い。
仲間と合流し、そしてゴロタ場で待望のヒット!


X-Rap8

まだ日が高いが潮色は濁っていて、感じとしてはナイトゲームの様にルアーはゆっくりとリトリーブする。
同じように、今度はCD7で立て続けに2本追加。


ピントが後ピンだ


CD7は文句無く釣れるのだ

仲間とテトラ対をランガンする。
ゴロタ場の所でバイトが有り、その辺りを丁寧いに通すとヒット。
今回はゴロタ場がキーワードみたいだ。

その駆け上がりのレンジを意識し、X-RapとCDを使い分ける。
出来れば駆け上がりと平行にトレースするとヒット率は上がるが、ショアからではコレが難しいんだよね。

 


サイズは上がらない

この魚は、食事中だったらしく、口から何か吐いた。


吐き出したベイト

吐き出した物は、稚鮎だろうか?シラスにも見えるが。
多少荒れた水面を見ると、少しライズしている様にも見える。


またヒット。X-Rap頑張る

日が沈みかけた来た。
風が強かったが、今日は一日天気だけは良く、遠くの富士山がくっきり見えた。


最後はセイゴをBoots90で

日は沈み、よしこれからだと意気込んだが、少し夜光虫が出ていた。
シーバスらしき光が、何かをチェイスしているのだが、まるっきりルアーには反応しない。

春の攻略は難しいのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中