獲れない魚

2007.4.27

 

少し開拓しようと思い、湾奥のポイントSに向かう。
南風が吹き込んでいる為、ベイトが入って来ていれば良いが。

シャロー部をチェックするが反応が無く、この辺りは何処を狙っていいのか分からない。
ある程度、水深のある場所へ行く。
いつもは中型船が停泊しているのだが、今日はそれが無い。

壁際をジャークで攻めていると、足元に魚影が見えた。
60位のスズキサイズだ。
もう一度リトリーブすると、ガっとバイトしてきた!

そこで足下で、ミノーの八の字回しをやると、一瞬だけ追いかけてきた。
魚は、完全にシェードの中に隠れていて、そこから何とか出したい。

ジャーク、シンキングミノー、バイブレーション早巻きといろいろ試みるが、反応が無くなって来た。
かなり叩きすぎだろうか?

試しにあまり普段使ったことの無い、スピンテールジグを壁際にキャスト。
ガツッと一発で来た。おお!?

なかなか引いてくれたが、60は行ってないな...。

それからまたシャロー部に戻り、強烈なバイトがあっただけでそれから無反応。
少し移動して、ダラダラやってしまい、アタリも取れず撤収。

まだまだ獲れない魚が沢山いるのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中