入梅前

2007.6.4

 

今日は、今年の夏の猛暑を予期させる日だった。
東京湾もあの赤茶色したままなのだろうか。
入梅の目の前だからか、それでも暑い日差しを楽しんでいる。

最初は運河の河口部分。
南風がちょうど良く吹いている。

下げから始めたつもりだが、あまり潮の流れを感じない。
運河と川が流れている箇所へ、ルアーを送り込む。
反応が無い。
流れが乏しい所では、案の定少し夜光虫が出ている。
ここはやはり川筋でやるしかないのか。

足元の際を狙うとブルっとヒット。


Boots90でセイゴ

魚がいることはいるみたいだが、サイズが小さい。
場所を少し移動してみる。

潮の流れを期待していたのだが、いまいち良くない。
ルアーをシンキングに替えてみる。

ストラクチャー際を通すとヒット。
夏のシーバスは、なかなか良く引いてくれる。

久々にサブリールのアルテグラを使ったから、少しぎこちない。
それでも、ちょっと楽しめたファイトだった。


ラパラX-Rapで60チョイ

その後もバイトがあったりしたが、夜光虫が出てきてしまった。
シーバスらしき魚影も少なからず確認出来たが、チェイスされているベイトフィッシュは見かけられなかった。

梅雨時期になれば、多少は良くなると考えるのは浅薄なのだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中