梅雨明け

2007.8. 1

 

8月に入った。ようやく東京も梅雨明けかと思われるほど、カラッとした暑さだった。

夕マズ目にちょっくら港湾部へ出てみる。
海水は以外に透き通っていた。

準備をしていると、仲間から次の休みには釣りに行こうとメールが来た。
先日、結婚披露宴を挙げたばかりなのに、大丈夫かよと思ってしまう。
まあ、人間急には変われないよな...。

さてさて、釣り開始後なかなか反応が無い。
満月が雲に隠れたり消えたりして、水面は透明に近い。
こんな時は、ルアーの色はどんな色で、どのくらいのスピードでリトリーブすればいいのか迷う。

常夜灯のある所に移動。

壁際の所にシェードが出来ているから、そこをアンダーキャストで狙うと一発でヒット!
しかし、足元でフックアウト。

何度かチェイスがありやっと小さいサイズを抜き挙げる。


ルアーはCD9

今度はバイブレーションで掛けるがこれもフックアウト。
PEはやはりバレやすいなあ。

少し移動し、ここでも目の前でバラシて、そして駆け上がりで掛けた。


50クラス。X-Rapで。

最後に、最初やっていた場所で小さいのを掛けて終了。

なんだか、地味な釣果だなあ...。

今日は荒川の花火大会だったんだよなあ。
そっち行けばよかったかなあ。
ブツクサ...。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中