残暑

2007.9. 4

 

久々のシーバスゲーム。
シーバスに関しては、今年の夏の港湾部は厳しかった。
9月に入り、まだ残暑が続くがいたるところに秋を感じる。

雨を心配しつつ、港湾部へと出撃。

はじめの川の流れとストラクチャー絡みは、小さいサイズがバイト&チェイスがあったが、それっきり。
小潮の上げという事で流れは弱いが、潮の色はなかなか悪くない。
しかし、どうもベイトがいないような感じがする。

ダラダラとやって、ポイントを変える。

移動したゴロ場で、最初のバイト&ヒット!


小さいセイゴクラスをBootsで

まだコツっと反応があるが、たぶん小さいサイズだろう。
それでまた移動。

暗くなっても、ジメっとした暑い夜だ。
すかさず足元の壁際を狙うとヒット!
コイツがなかなか良い引きを見せた。
ドラグをジリジリ言わせながらファイトを楽しむ。
70あるかどうか...。


63、4センチ。ラパラCD9。

体格はあったが、70は行ってなかった。
夏のシーバスはグイグイ引くなあ。

ここは何だか小魚が沢山いて、こんなにいればシーバスも着くであろう。
しかし反応があったのはこの1尾だけだった。
こんなにベイトが居るにもかかわらず、僕のルアーにヒットしてくれたことは有難い。

それで先程のゴロ場。
CD9をセットしたままで、1投目でヒットしハンドランディング。

続けて2投目も。

3投目はルアーを替えて。


X-Rapで。よく引いてくれた。

その後、雨が降ってきたので撤収。

久々にシーバスの引きを楽しんだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中