初夏2

2008.6.4

 

前回と同じ浦安ポイント。
魚が着いているであろうストラクチャーでルアーをファストリトリーブしていると、ルアーを追って来たであろう魚がうろついている。
何となくマッタリとしているようなポイントでも、魚は居る所にはしっかり居る。
エッジに沿ってきっちりルアーを通すと、反応が出てきた。

でも、小さい。最近スズキサイズを見てないなあ。
ルアーはダイワのソルティーダーティストで、コイツで初めてつれた。

同じ様にローリングベイトで、エッジに沿ってファーストリトリーブ。
なかなか気持ちが良い。

空を見上げると、大きな雲が大海原を覆う。
そしてその頭上に広がる空は、地球は丸いのだなあと思わせる程果てしなく続いている。
遠くに変遷する都心部が見えるが、ここに来るとその喧噪とはまるで別世界なのだ。

そんなフウに思うのは、疲れが溜まっているからなのか。
釣りを通してその疲れも癒されれば良いけど、釣れなくて逆に疲れが溜まってきているのかもしれない。

ここは一先ず逆転ホームランをかっ飛ばしていけど、反応するのは小型ばかりだ。

下げ後に少し川筋を叩くが、ビクンとバイトがあっただけだった。

関東も入梅したみたいだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中