冬に逆戻り?

2009.3.27

 

穏やかであった空が、夕方から豹変してきた。
そして案の定、パラパラと小雨が降って来た。

浦安のオープンエリアでロッドを振っていたが、アタリが無く荒川方面へ移動する。
その途中に、ヒョウまで降って来た。
外で何かをしようとすると、いつも天気が悪くなってくる。
ええい、こうなったらヒョウでも槍でも降ってきやがれ。

日の入りと共に、南よりの風が北風に変わったものだから、寒い寒い。
真冬に逆戻りと言った感じであったが、水の中は違うようだ。

抜き上げと共に、魚がヒット。
やり取りは膝を使い、何とかランディング。
寒くなった体が、一気に熱くなった。


バースで50後半

北風を利用して、バースを大遠投する。
そして沖目で立て続けにヒット。

ベイトフィッシュの群が入ってきたのだろうか?


レイジー11でも

あまり大きな固体は出なかったが、際でも小さいのが出てくれたので、やはり季節は春なのだろう。
それなりに引いてくれる。
しかも腹がぷくっと出ている魚も居た。


後はセイゴが2,3匹

沖に居る魚は表層、ストラクチャーに着いている魚は下のほうと言う感じだった。

今日は、北風が強くしかも大潮だったので、潮が引くのも早い。
なかなか大潮の下げを狙うのも難しい。

それにしても寒かった。
夜の気温は6度しかなく、これじゃあ桜も咲かないよなあと思った。

まったく厳冬期並みだったよ。

コメントを残す

