ボラばかり

2009.3.31

 

ストラクチャーを狙うと、いきなりヒットした。
申し分ない引きにと幸先の良さに興奮していたら、どうもいつもと感じが違う。

寄せてみたら、ボラのスレ掛かりだった。
至る所でボラがジャンプしていて、ルアーを引くとゴツゴツと当たってしまうほど沢山いる。
一体、何匹居るのだろうかと想像するが、まあエイよりもまだマシな方なのだろう。

一度そのエリアを見送り、ポイントゼロ方面へ移動。
ポイントを打っていくが、まだ潮位が低いのか、いまいち反応が得られず。

潮位も上がりかけた夕マズ目。
沖からの南風が少し強いが、ショアからやるならばこのくらいが丁度いい。
この風に押され、ベイトが溜まっているであろうワンドになったポイントを打つ。

シャローをゆっくりと波紋を出しつつリトリーブする。
案の定、バシャっと出た。

強い引きをする個体がいて引きを楽しんでいたら、途中でフックアウトしてしまった。
この後にジャストスズキサイズが出てくれたから良かったけど、強い引きに関しては冬とは別格であった。

この日は桜でも見に行こうかなと思っていたのだけど、まだ満開では無いらしい。
帰り際、大通りの脇の桜は、なかなかの豊饒であった。
場所により、咲き方が違うのであろう。

夜桜も良いもんだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中