ガシガシクン

2010.8.15

 

夏のシーバス。
全然釣れない!

もう久々のシーバスで、やっと8月の荒川シーバスを釣ることができた。
やっぱ、スズキの引きは侮れない、と言うか周りがストラクチャーなので獲り込み時にヒヤヒヤさせられた。


SUSANで60センチ有るなし(おっとリアフック)

今年の夏は、どうも南風が強い日が多いと感じるが気のせいだろうか?
でも、ベイトはごっそり居るので、狙い方が合えばヒット率も高くなるだろう。

前に多摩川でかなりの大物を逃したAr氏だが、何やら凄いランディングシステムを作ったらしい。
それは、ロイヤルホームセンターで買った危険物を扱う手袋に、マグネットを付けた物だった。
確かに魚を掴む時、フィッシュグリップとかを使おうとすると、口を閉じていたりと結構難しい。
ハンドランディングとかだと、スズキの鰓とかで危ないので、ランディング時に手袋をスカサズはめて使うらしい。

その大物も、この手袋で掴もうと装着した矢先にバレテしまったらしい。
もったいない。

ちなみに名前は”ガシガシくん”との事だ。
男らしく、顎をガバっと掴みたいところだ。

ガーシガーシくん♪
ガーシガーシくん♪
ガーシガーシくん♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中