熱帯夜は続く

2010.9.3

 

東京に雨が降ったのは何時だっけ?
と、思いたくなる程、殆ど雨の降らない時期が続く。
かれこれもう1カ月も経つだろうか。
そう思うと、樹木なんかは大丈夫なんだろうかと心配になってくる。

しかし、いつの間にか蝉の声も聞こえなくなって、秋の虫が鳴き出していた。
最初は、風流で良いなと思っていたんだけど、夜中じゅうに競うように鳴くもんだから、意外とうるさい。
まあ、虫の世の中にも色々あるから、人間がとやかく言うのもアレなんだけどね。

そうやって少しずつだけど、秋の気配を感じつつも、まだまだ十分に暑い。
夏が終わってしまうのも少し寂しい気もするが、いい加減夜位は涼しくならないものだろうか。

夕食を済まし、出撃するかどうか思案した後、まあ軽く散歩と運動がてら荒川へ行く。
潮もイマイチ動かなそうだし、気晴らし程度にロッド振る。

海からの南風が吹いていて、流れ的にも下げなのか上げなのか良く分からない。
風表になっているストラクチャー箇所があったので、これはいかにも魚が着いていそうだと、ルアーをキャストする。
が、反応なし。

ルアーのトレースコースをストラクチャーのクロスから、平行になる様立ち位置を変え、もう一度キャストする。
音沙汰なしか…。
と、思いきや、ルアー回収時に水面が割れた。

殆ど、ラインを巻き取っているので、何を血迷ったかベールを返してラインを送り出してしまった。
ゴグっとフックが外れるのが分かったが、他のフックに掛ったみたいで、魚はまだフックアップした状態だった。
これがまた良く引く魚で、足元の攻防を楽しみながらランディング。


グースで

引きからしてもっと大きいかなと思ったが、サイズは50後半。
初めてのポイントで出た、力強い魚だった。

と言うことで、今夜も熱帯夜。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中