踵を返す前に

2010.9.24

 

山に登ろうと計画していたが、またもや悪天候。
しかも本来乗るべきであった路線バスも、運行中止してしまう有様。
逆に、ここまで悪天候だと、強行突破して行かなくて良かったと思った。

と言うことで家で大人しくしているかと思ったが、秋の気配感じられる今日この頃。
下げ潮を狙いに荒川に出撃。

Tシャツの上にレインウェアを羽織っただけの格好だったので、ちょっと肌寒かった。
つい一週間前は日差しが暑かったのだが、あのネットリと纏わりつく暑さはもうそこには無かった。

少し台風の影響が出ているのだろうか、北風が強く吹いていた。
ちょっと粘って竿を降ってみたが、セイゴが一匹釣れただけだった。
踵を返す前に、場所を風裏の港湾部に移す。

一投目。
潮が引いて出てきたゴロタ場のブレイクラインを意識してX-Rapをトレース。
ヒット!

40位だが、魚はまだ着いているはず。
一応、写真に収めようとカメラを出すも、何とメモリカードが入って無い。
仕方なく、携帯電話のへなちょこカメラに収める。

ルアーをBootsにチェンジし、同じようにブレイクラインを意識してトレース。
5,6メーター手前でガツン!と引っ手繰っていくようなバイト。

エラ洗いと、豪快な引きを見せ、陸にずり上げる。


Bootsで58センチ

いやあ、シーバスの引きは本当にアグレッシブ!
60超えたかなと思ったが、50後半。
まあ良いでしょう。

同じように40クラスを2本上げ撤収。

ブレイクライン+常夜灯+流れ込み
こりゃ釣れる要素が揃ってるポイントだ。
誰もが狙う場所だな。

外気が低い為、水温はかなり暖かく感じられた。
秋はこれからだぞ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中