悪天候

2010.10.28

 

前日、深夜にディープウェーディングを決行したのだが、虚しく空振り。
挙句の果てに、シューズのソールが完全に剥がれてきて、さすがに捨てざるを得なかった。

次の日は、朝から冷たい雨。
気温は11月下旬並みと、相当寒い。

強い北風と、雨が降る悪天候の中、強行突破。
秋は、シーバス釣りで燃え尽きる。

いやあ、でも雨はともかく、風が強い。
本流は、北風に押されちょっと危険なので、風裏ポイントを攻める。
もちろん、ウェーディングじゃなく普通の陸っぱりだ。

寒いのでサクッと釣って、サクッと帰りたい。

グース125Fでダメで、念のためサイズ落としたらどうかな?と思いグース80Fを投入。
一発で喰ってきた。

60有る無し。
立て続けにヒット→バラシ→ヒットで、フッコサイズ。

荒れている時は、小魚類のベイトは、わりと穏やかな場所に退避しているのだろうか?
バイトが遠のいて、更に風が強くなってきた。
この風の強さは、やはりやり辛い。

翻弄されながら、少し粘る。
それから次第に手が悴んできた。

ダメだ、寒すぎる!
手が悴んでルアーチェンジするのも出来なくなってきた。

自動販売機のマックスコーヒーで体を温め撤収。

全然リベンジになって無かったな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中