緩くスタート

2011.2.9

 

朝方はちょっと雪の様なものが降ったみたいだが、昼近くになって日が差してきた。
ちらほらと梅も咲いてきて、どこか春めいた日だ。

リールに新しいラインを巻く。
去年は、シーバスではPEオンリーだったので、今年もPEで通すつもりだ。
マイクロパワーと言う0.8号のライン。
それと何と言ってもロッドも新しく新調。
ダイワのLABRAX86ML。

後は、アングラーズデザインのウェストバッグ。
ずっとウェストバッグを探していたけど、これが一番良かった。
シンプルで使いやすく、デザインも悪くない。
釣り以外では、カメラとレンズも難なく入るので、これから重宝するだろう。

そうやって気合いを入れたが、前回のポイントゼロでは見事に撃沈。

と言うことで、3度目の正直と言うことで上げ狙いで近場の荒川に行ってきた。
しかしながら、夕方近くにちょっとうたた寝してしまい、結局潮どまりまで2時間くらいの釣行となってしまった。

一通りポイントを打っていく。
とにかくベイトが何であるのか分からない。
表層付近を流していく。

少し流れのあるヨレを通していると、手前3メーターのストラクチャ付近でガっと何か引っかかった。
多分ストラクチャーに居着いていたシーバスだろうと思うけど、これがまたあまり引かない魚だった。
春や秋のそれに比べて、この時期のシーバスのパワーはあまり感じられずネットイン。


Bootsで50クラス

まあ今年初シーバスなので、それなりに嬉しい。
新ロッドへの入魂にはちと物足りないが良しとする。

それとデジタルカメラも新調した。
自慢ではないが、過去4台も浸水させてしまったので、今回はしっかりと防水を選んだ。

風も流れも止まったので、この一尾で終了。

今年は緩くスタートした。

*鼻水が出るのは花粉のせいか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中