ハイギヤ

2011.8.11

 

リールを新しいものに替えた。
前の04セルテートを7年間も使っていたのだが、さすがにここいらで新しい物にバトンタッチしたのだ。

メンテナンスとか修理とか色々あったが、なにはともあれセルテートは頑丈な方だったので、新しいリールも10セルテートを選んだ。
とりあえず、見た目は格好が良く気に入った。

早速、近くの荒川でテスト釣行。
さすがに、新しいだけあって非常に滑らか。
ハンドルノブも前のよりも長いので、ゆったりと巻ける感じが心地よい。
それと比べ、前の2500番はこぢんまりした感じだったが、やはり大場所でのシーバスは3000番の方が適しているのかとも思う。

何やら怪しい雲が、埼玉県上空に漂っていた。

夕マズメにショアラインシャイナーでヒットしたが、2本ともバラし。
ドラグ設定が軽めだったのか、まあ腕のせいだな。

下げ潮で、水面にはゴミも流れてきてやり難いが、ストラクチャーの上を通すとヒット。

TKLMで表層を引いて、50半ば。
夏のシーバスは元気一杯。

同じく、ストラクチャーに逃げそうなになるのを強引にランディング。
TKLMを丸飲みしていた、50後半。

その後、流れにソルティーダーティストで2本バラし撤収。
ちょっとバラしが多かったのは新しいリールのせいでは無い事は確かだ。

結局、いくら道具が新しくなろうが、釣れるか釣れないかはアングラー次第なのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中