ゲートブリッジ

2012.4.6

 

さて、4月。
漸く桜もちらほらと咲いてきた。

先日、東京ゲートブリッジを車で往復してきた。
夜に走った為あまり景色は見られなかったが、かなり高い所を走っているのだ。
途中でUターンして、また新木場方面へ戻ると時は、左手に風力発電の風車、右手に観覧車、そして上空間近には飛行機と中々迫力な景観を楽しむことが出来た。
今度は是非昼間に渡ってみたいけど、これが出来たお陰でポイントの移動が楽になるかは、まあ別問題かなあ。

そんなゲートブリッジがある若洲に釣行。
釣行開始にセイゴがヒット。

北風が強いが、このポイントは風裏になっていたので、水面は大人しく澄んでいる。
表面にバチは見えないが、底の方で漂っているのだろう。
シンキングペンシルをスローで引くと、小気味いいバイトが出てくる。

どれも小型であったので、諦めてポイントをずらす。
そしてずらしたポイントで、水面にライズ発見。
これは間違えなく、バチを捕食しているのだろう。

ヤルキスティックでチェック。
幾度かバイトがあるが乗らない...これはもしかして...?

やはり。
ズン、ズン、ズンという引き味は、やっぱりマルタであった。
フックが小さいと、マルタが掛り易い。

そして、少しレンジを下げるとヒット。
今度は派手にジャンプしたのでシーバスだ。

久々のCD7にヒットしたのも、これまた小さいサイズ。

レイジーの遠投でヒットさせたのは、今日一のシーバス(と言っても50弱くらい)だった。
しかし、ランディングの時に失敗して逃がしてしまった。
しかもそのヒットルアーも杭か何かに引っかけロスト...。

この時期、スローリトリーブしているものだから、結構レンジが下がって根掛かりしやすくなってしまうんだよね。
もうかれこれ3つも無くしてしまったよ、まったく。

その後、釣り場で出逢ったNさんと釣りをしたが一向にヒットの気配も無く、牛丼を食べて撤収。
夜はまだ寒いね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中