浦安エリアで

2013.3.29

下げ潮狙いで釣行。
北東の風が強く、迷った末久々の多少風裏となる浦安エリア。

風を利用し、ルアーをテトラ際に落としトレースする。
釣り開始2投目で、ヒット!重たい引きが気持ちが良いが、反対側に走られてフックアウトしてしまった。

ルアーをチェンジし、少しレンジダウンするとセイゴがヒット。

満潮辺りは海と陸のエッジに魚は着いている。

さらに40センチくらいを追加したところで、ルアーチェンジ時にヒットルアーを落としてロスト。
その後も移動しながらエッジをトレースするたびに魚からの反応はある。
サイズは小さいが、今の時期はこんなもんだろう。

このポイントはだだっ広いエリアな為ポイントを絞るのが難しい。
それにこのポイントはあまり潮が動かない場所なのか、ルアーは真っ直ぐに戻ってくる。
それでも沖の方でもアタリは無くは無いのだが、テトラ際の方が反応が出やすい(どれだけ魚が着いているんだろうね?)。

バチパターンで小さいのを10匹くらい釣った所でさすがにスズキサイズが欲しくなった。
そして沖にロングキャストしたBootsにやっとスズキクラスがヒット!
豪快なエラ洗いを見せてくれたが、そんなパワーのある奴ではなかった。

そしてまたテトラ際でヒットし、これは結構良い引きだなと思ったがこれはフッコクラス。

まだアタリもチラホラあるが、雨も降りそうだしキリが無いのでこれにて撤収。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中