また浦安

2013.4.1

この日はエイプリールフールだったが、朝の情報番組でえびすさんにまんまと騙されてしまった(あははは)。

都内の桜も散り始めてきたが、まだまだ夜は寒い。
フリースなどを着こみ、下げ狙いでまたまた浦安エリアに。
前回と同じバチパターンのスローな釣り。

小さいのが喰ってくるパターン。

セイゴを数匹掛けた後に、やっとまともなアタリ。
が、ネットでランディングしたのは良いが、なんと網の柄の部分が折れてしまった。
辛うじてルアーのフックにシーバスの口と網が引っかかっている状態。
魚がバレるか、ネットが海の底に沈むか、それともどちらともロストしてしまうか緊張が走る。

なんとか、ネットを手でつかんで無事ランディング。

55センチくらいで、痩せていてパワーがなかったから良かったが。

網の柄が折れたと思ったがそうではなく、前に壊れた箇所の接着が取れていたのだった。
応急処置をして釣り開始。

その後セイゴのアタリの中、シーバスらしくない引きの魚と、なかなかパワーのある魚をバラシして調子が狂ってきた。

CD7リップレスに好反応だったので、それでフッコクラスを2本獲り終了。
目標だった大型は釣れなかった...。

コメントを残す

