秋よ来い

2013.10.10

さて、そろそろシーバスもシーズンインと行きたいところだ。
ところが、日中は30度近くもあり、秋の気配は何処へ行ったのかと言う感じだ。

運河と若洲周辺を廻ってみたが、小さな小魚が確認できたがシーバスのベイトフィッシュになる魚が見当たらない。
このままノーフィッシュかと思ったが、納得できず少し上流へポイント移動。

先行者2名が居たが、どうも釣れてない模様。
しかし、下げの流れが良い感じに効いていたので期待出来るかもしれないと、ルアーをキャスト。

足元を見ると、ボラの群れだろうかベイトフィッシュも確認できた。
ルアーをアップクロスに打ち、流してくるパターンを数キャストしていると、手前3メーター位でバイトがあった。
TKLMにルアーチェンジし、バイトが出たところにターンするようルアーを流しこんでいると、又もやショートバイト。

ボラの群れ(ボラじゃないかもしれないが)を良く見ていると、やはりシーバスがボイルしている。
たまに岸際でパンッ!という捕食音が聞こえる。

くそー、やはりリアルベイトにはかなわないのか?

少し立ち位置をずらし、ルアーをFV-Mに戻すとやっとシーバスがヒットした!
うーむ、良い引きだ。

流れが強いと、ローリングアクション主体となってくるな。
その後は、反応なく撤収...。

今日は天気も良く、近くの川でハゼ釣り。
沢山のハゼ釣りアングラーが居たが、ハゼは満潮近くが良いかもしれない。

ちょっと良い引きのをバラしたのは痛かった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中