春の江戸川

2014.4.1

4月に入り、消費税8パーセントにエイプリールフール。
この日は非常に暖かく穏やかで、正に花見日和であった。

よし、久しぶりに江戸川ウェーディングとでも行くかと気合いを入れたが、日が暮れてから風が強まり寒くなってきた。
入水前に、テトラでバチパターンで小さいのをゲット。
(そう言えば春の江戸川って初めてだ)

満潮から少し下げてから、いよいよ入水する。
橋の明暗を撃って行く。

思ったより川は透明度が高く、バチらしいものは抜けていない模様だがバチパターンで撃っていく。
いかにもゴツンと来そうだが、なかなか反応が出ない。

それほど厚着をしてこなかった為、小一時間すると次第に体温が奪われてきて寒くなってきた。
春とは言え、川の水は冷たいのだ。

シーズンともあり、幾人かのアングラーがポイントに入ってきて、少々立ち話をする。
バチパターンにも嫌気がさし、バイブレーションに替えたが無情にも根掛かり。

結局、打開策も無いまま上がることにした。
仲間も浦安界隈に出撃してたみたいだが、ノーフィッシュとのことだった。

帰りがけにホット炭酸が120円だったので、体を温める為に飲んだがあまり美味しくなかった。

僕の釣果も、せめて8パーセント位上がらないかなと思ったよ。

コメントを残す

