謎の生物

2014.4.27

下げから江戸川ウェーディング。

浅瀬にはボラの稚魚だろうか、小魚の群れが凄い。
時たまシーバスらしきライズもあるが、ルアーには見向きもしないのか反応なし。

仕方なく、遠投で沖を狙うが一向にバイトも出ず。

少しずつ移動しながら撃って行くと、ゴミが引っかかった。
かと思いきや、大きなコノシロのスレ掛かり。

オバマさんの来日のニュースを見てたら、どうしても寿司を食べたくなったので、お昼に廻る寿司を食べたのだ。
コハダって美味しいけど、実際この魚を見て食べたいとは思わないな。
そう考えると、寿司って凄いなあと思う。

そうこうしている内に、寒くなってたし潮も引いてきたので、結局ボウズで終了。
まだ、江戸川での釣りは早いのかなあと何の根拠もなく考え、トボトボとポイントを後にする。

フト、ルアーのフックを見ると水草が付いていたので抓んで外そうとしたら、ウネウネと動いた。
小さな蜘蛛が付いてるのかな?と思ったが何か違う。

その水草だと思っていたのがまるまる生き物だったのだ。
うわ!気持ち悪いの触ってしまった。

何なんだこの生き物は?
3センチ位で、見た目は水草かゴミみたいなのだが、良く見ると触手みたいなのが動いていて非常に怖い。

↓閲覧注意

謎の生物。

左側の鳥の足みたいなのが活発に動いていて、右半分はまるっきり動かない。

これが昆虫なのか植物なのか、とにかく初めてみる生物だ。

海の中は、まだ人間が分からない事が沢山あるのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中