メイガイド

2014.6.5

利根川水系にバス釣り。
今回は地元のTakashiクンのガイドで、ボートにて3ケツでの釣り。

関東は今日から梅雨入りだそうで、雲行きが怪しい。

早朝からやってるのに全然釣れないではないか!
まあ、いつもの事だから、うふふ。

ちょっとブレイクしてオカッパリエリア。
Takasiクン曰く、100パーセント釣れるオカッパリエリアがあるとの事。

またまたぁ。
100パーセントなんていくら何でもねえ。


でっかいラパラで

あらら釣れた!
ちょっとしたシェードエリア。
嬉しかったが、コレは釣れたうちに入らないらしい。
やはりボートから釣らないと。

なんだかんだで午後。
午前中は、バイトが出たり反応はあったがイマイチだった。
一雨降った後だし、潮位も幾らか下がっているので、これは期待が出来そうだ。

近くで野焼きをやっているのか煙が上がっている。
「布団なんか干してると臭いが移るんで最悪!」なんだそうだ。
閑静としたところだが、色々と大変の様である。

やっとAr氏に出た。
オカッパリも含めて2本目。
グレイト!

午後から参戦のCovaクンにも。
流石!

そして迷ガイド...いや名ガイドのTakashiクンにも、何度かバラした後にやっと乗った。
場を盛り上げてくれて有難う!

周りを見ると、仕事を終えた人だろうか、ちらほらと地元のアングラーがボートを出していた。
その光景がなんとも微笑ましく見えた。

最後は雨に撃たれての釣りで、結局僕はボートから釣る事が出来なかったが楽しい釣りだった。

夜からは雨が本降りになってきた。
いよいよ梅雨入りである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中