沈み根

2014.7.23

梅雨が明けたのは良いが、蒸し暑い夏が待っていた。
もっとカラッとした夏を期待していたのに。

そんなもんだからこの日は体がだるく、何をしようにもヤル気が起きなかった。
なんだか喉の奥も痛いし、夏風でもひいたのかも知れないなと思ったけど、これが口内炎だった。
熱帯夜での睡眠不足か、魚が釣れないストレスが原因なのかもしれない。

夕方ちょっと涼しくなったので、旧江戸川に散歩がてら釣り。

川を通り抜ける風が気持ちが良い。

日が沈んで、河口付近でシンキングミノーを引いていたら、いきなり竿がしなりドラグが鳴った。
ドラグを調整しようとしたところでフックアウトしてしまったが、かなりドラグが弱めになっていたようだ。

さらに下流域に移動するも無反応...。

帰り際に先ほど魚を掛けた所にCD7を通すと、これまたヒット!
重たい引きだったが、お腹にスレ掛かりしていた。

50半ばくらい。
基本的に旧江戸川は浅い箇所が多いのだが、この個所は少し深くなっていて、ちょうど沈み根が点在している。
ルアーを潜らせると引っかかってしまうのだが、魚は着いているケースが多い。

今日もそれで救われた。

晩御飯のしらす干しにスズキの稚魚みたいなものが混じってたけど、どうなんだろう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中