運河でやっと

2015.3.6

2月は3回ほど浦安エリアに出撃したが、テトラでバラしただけで後はボウズ。
3月に入り、結構暖かい日もあり、花粉も飛ぶようになった。
先日も、自分でもやっと鼻がムズムズしてきたので、よし今夜は行けそうかな?と出てみたのだ。
浦安エリアは置いておいて、運河周りから入ることにした。

まずはバチ抜けパターンかな?とバチ系ミノーを明暗部に絡ませる。
いかにもといった感じだが出ない...。
しかも日中の暖かさと比べれば、夜はまだ真冬の様だ。

北風がやや強く、水の透明度は高い。
ならレンジを下げるかとウェイトのあるミノーを通すとバイト後に手前で喰ってきた。

チビスケだけど、これが今年初の湾奥シーバス。

さらにCD9で暗部にステイしていたシーバスもゲット。
これはちょっと引いてくれたが、これもチビスケだった。

その後、あまりやった事がない荒川ポイントを偵察に移動。
コツっとバイトは得られたもののヒットに持ち込むことは出来なかった。
かなり寒くなってきたので早めの撤収。

新しいウェポンも揃えた。

前から欲しかったスノーピークのステンボーンプライヤーは、ズシリと重いけど切れ味抜群。
プライヤーにしたらちょっと高価だけど、一つ一つ職人が作っているので愛着も湧くだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中