梅雨は明けたけど

2015.7.24

梅雨は明けたけど、いやあ暑い。
「暑い」という言葉を一日に何回発したろうか。

メインラインをラパラのPEに巻き替えてみた。

そして、ちょっと涼みに荒川へ。
普段は結構風が強い場所でもこの日は無風。
まあ風が無い方が、バイブレーションは沈めやすいが。

と言う事で、橋桁にバイブレーションを沈める。
この場所はそれ程深くは無く、容易に沈める事が出来る。
ガシガシジャークで攻めていると、ゴクンと重たいバイト!
バイブレーションで掛ける魚は、深場で掛けているせいか重たい引きなのだ。

手前のブレイクを注意しつつ、魚を寄せるが途中でフックアウト。
最近良くバラすなあ。

もう一度同じようにやるとギュルルンとヒット!
何やらマルタか何かのスレかなと思っていたら、フッコのスレだった。

まあ良いでしょう。

さて日も落ちて、涼しくなるかな?と思いきや、全然涼しくならない。
おまけに、蚊まで出てきやがった。

手前のブレイクを意識してルアーを引いているとヒット!
ちゃんと口に掛っているから、フック替えてきて良かったと思ったら...

二ゴイだった。
たまにゴツゴツと生命反応あるが、二ゴイやボラに当たっているのかもしれない。

最後、ギューン!と走っていく魚を掛けてフックアウトしたが、これも二ゴイのスレ掛かりだろうな。

今夜は完全に熱帯夜だろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中