ベイトの数は凄いが

2015.8.19

浦安エリアにナイトシーバス。
前回同様、サヨリが凄い。
ルアーを引くとコツコツと当たるし、そのほかボラも泳いでいる。
たまにボイルしているのだと思うけど、もちろんルアーには無反応。

良く見ると、その魚の群れの下にはシーバスらしき魚体。
なんとも歯がゆい。

それで何時ものテトラ際狙い。

セイゴが遊んでくれる。
若干レンジが下がっているみたいだ。

たまに45センチくらいのが掛ると嬉しい。

小さいシーバスは着いているので、どのように攻めたら喰ってくるのか色々試せる。
まあ、セイゴだけど、これはこれで良いか。

このクラスだと、サヨリを食べてはいないのかもしれない。
ライトを水面に照らすと、ボラがイルカのように一斉にジャンプし、サヨリも逃げ回るのが分かる。

これだけベイトが居ると言う事は、デカいシーバスはいらっしゃらないのだろうか?と思ってしまうほど物凄い生命感。

最後はテクトロでセイゴを。

ちっちゃいのは沢山釣れた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中