暗がりポイント

2015.9.1

浦安エリアに釣行。

足元にはイナッコだろうか、凄い数のベイト。
たまにボイルがあるんだけど、なかなかルアーに反応しない。
ライトを点けてベイトを散らし、活性を上げてなんとか喰わせたが即バラし。

途中、ザーッと雨が降ってきたが、橋の下で待機していたら止んだ。
そこから少し移動。

移動後、コツンとしたバイトを貰うがなかなか乗らない。
やっと乗せたと思ったら、やぱり...

塩焼きにするとなかなか美味なカマス。

またまた移動。

入りたいところは先客が居たので、暗がりポイントに入る。
ここで反応ないなら終わりかなと思ったが、奥にテトラ帯が続いている箇所に気付く。
ライトを水面に照らさない様、暗がりポイントのテトラ帯に近づく。

とりあえずテトラのエッジにTKLMを通すと、ガツっ!と一発でヒット!
結構な引きだが、テトラにラインが絡まりバラし!
居る所にはやはり居るのだな。

おまけにライントラブルで、ラインシステムを組み直し、再度同じ個所にルアーを通す。
ちょうどテトラとテトラの隙間だ。
すると、またもやヒット!

テトラに絡まれない様、一気にラインを巻き取る。
なかなか重量感のある魚だったが、網を差し出した瞬間にジャンプ一発でフックアウト。
今のはまあまあのサイズだった。

気を取り直し、一応サイドキャストすると、またもやヒット!
3度目の正直だ、掛った魚を一気に寄せにる。


Bootsで

50後半といったところだが、まあ良いでしょう。

徐々に奥に進んでいきテトラ帯を打っていたが、反応は得られなかった。
プレッシャーが少ないであろう良い感じの場所なので、また来てみよう。

コメントを残す

