エアオグル

2015.9.5

この日は、電話を替えたり業者が来たりで、何だかんだで半日が潰れてしまった。
一応全てを終わらせて、日が暮れてから浦安ポイントへ。

前回の暗がりポイントに入る前に、オープンエリアをチェック。
沖目にルアーをキャストしてると、ズドン!と魚が乗った。
これは幸先良い!

エアオグルという大きめのルアーで60センチオーバー。
このルアーで初めて釣れたのでなお嬉しい。
買ったは良いが魚がバイトしなくて、タックルケースにしまいっぱなしになっていたのだ。

バイトが遠のいたので暗がりポイント。
多少南風が有り、波ッ気が有る。
でも秋のシーバッシングといった感じでよろしい。

前回と同じテトラ帯のエッジを打って行く。
が、バイトが出ない。

シンキングペンシルに替えるとやっとバイト。

セイゴクラスが2匹。

少し奥に行く。
暗がりポイントと言いながら、結構目が慣れてくると意外に明るい場所だったりする。
と言うか、この微妙な光量具合が良いのかもしれないなと思うけど、それにしてもまともな魚が出ない。

エアオグルにチェンジすると、おっとヒット!またセイゴかと思いきや足元で抵抗された。

60有る無しのシーバス。

夏の夜にも虫の音が聞こえたが、同じ虫の音でも涼しくなった夜にそれを聞くともう秋かなと感じる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中