大雨

2015.9.10

二つの台風の影響で、関東は記録的な雨が降った。
それは各地で大きな爪痕を残し、自然の恐ろしさを目の当たりにしたのであった。

夜中に沢山の雨が降ったが、その日の夕方ぐらいからやっと止み始めた。
流石に一日中家の中に居たのでうっぷんがたまっていたのであろう、ロッドを持って外に飛び出した。

まず荒川は酷い状態で有ろうと想像出来たので、運河を覗いてみた。
しかし、水門が開いている以上、運河にさえもいくらかの瓦礫が流れていて、上流からの濁った水が入っていた。

そして若洲に移動。

無風で波ッ気が無いが、やはりここも茶色く濁っている。
しかも堤防の中間くらいに目をやると、なにやら黒い島が出来たいる。
これは一体?と思ったが、潮で流された瓦礫の山であった。

が、キビナゴか何かだろうか、小さな小魚が群れをなしている。
そして、ボシュ!とかボワ!などとシーバスがその群れにボイルしてるではないか!
これはチャンスと思いルアーを色々投げたが、バイトすら得られなかった。
目の前ではシーバスが嘲笑うかのようにボイルしているのだが...。

遠投すれば瓦礫やゴミがルアーに引っかかってくるので、堤防をテクトロすることに。
テクトロで歩いていると、雨水だろうか流れ込みを確認。
これはもしやと思いきや、ロッドを持っていた左手に違和感。ヒット!

足場が高いのでドラグを使いランディング。

ラパラCD7で61センチ。

ラパラの純正フックが錆び錆びだったのでヒヤヒヤしたが、なんとかスズキクラス。
今日は、この一匹で満足なので撤収。

シーバスを釣りあげたからか猫が寄ってきて、ちょっとだけ遊んであげた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中