三番瀬の早朝ゲーム

2015.11.16

この時期にメインのリールが調子悪くなって、メンテナンスに出さなくてはならなかった。
大体、年末にモノが壊れるのは毎年の事だが、その修理代が異様に高かったので驚いた。

サブのリールを引っ提げ、三番瀬ポイントで早朝ゲーム。
どうもこのポイントは夜よりも朝の方が良いらしい。

まだ日が昇る前にポイントに到着。
ここはいつ来ても穏やか。

早速ルアーを投げてみるが、やはり反応なし。
薄っすらと辺りが明るくなってきた。

アタリも無いし幻想的なので写真などを撮ってみた。

次第に太陽も南東の空に太陽が昇って来た。

おっと、写真なんか撮っている場合じゃない。

沖目を打っていたが、足元の掛け上がりをジャークで狙うとドスン!と重いバイト。
やっと来たよ。

ゴリゴリとリールを回すが、ジャンプ一発でフックアウト。
あー今のマトモな魚だったな...。

ちょっと移動してアベレージがヒット。

アスリートS9のジャークで55センチくらいかな。

更に移動して50センチ。

ジャークしてるから頭から喰われてる。

その後、ハチマルのジャークでチェイスがあったが、あまりやる気がないのかフラフラ着いてきただけだった。

しかし、太陽の日差しが暑い。
厚着をしているので尚更暑い!

穏やか過ぎるし、太陽もギンギンで、どうも魚を出すのは難しそうだ(シーバスは居る事は居る)。
鵜などの水鳥がもっと居ても良さそうだったが、あまり居ないと言う事はベイトも少ないと言うことか...。

反応が無いので、新規ポイント開拓でその辺を廻って撤収。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中