ピンポイント

いざ釣行しようとしたら、雨が降ってきた。

冷たい雨だ。

タイミングが良くないが、もう出てしまったので現場へと直行。

気温は7℃と真冬並みで、釣りの準備をしてる際から手が悴んで来た。

 

ポイントは、またもや浦安P。

風も無く生命感も感じられず、ただ雨が降ったりやんだり。

 

この日は大潮の満潮からのスタートなので、テトラ際をチェック。

前回のヒットルアーであるエリア10で探っていくが反応なし。

ライトで水面を照らすが、生き物なんて居るのだろうか?という程澄んでいる。

 

場所をずらす。

辺りが真っ暗なので、なかなかストラクチャー際にルアーを落とすのが難しい。

この時もルアーがギリギリストラクチャーに掛ってしまったので、引っかかってしまったのかな?と思ったが、ロッドに伝わってくるのは生命反応だった。

お!居たじゃん(着いてそうな場所にはしっかりと着いてる)。

グイグイ、割と良い引きだ。

緊張しながらネットイン!

IMG_1133.jpg

体高のある久々のスズキサイズだ。

IMG_1137.jpg

久々なので物持ちで写真を撮ったら、ありゃりゃ上の部分が切れていた(慣れないカメラなので)。

スズキ自身もこんな悪天候な日にアングラーなんて来ないと思ったんじゃないかな。

でも、不思議と魚を釣ると体が暖まるものである。

 

シーバスはストラクチャーにピタッとステイしてる感じで、かなりピンポイントでルアーを通さないと喰ってこないと判断。

IMG_1140.jpg

ま、その後チビスケをポツポツとだったが、短時間楽しんで撤収。

やっぱ寒かったな。

 

 

コメントを残す

