春の三番瀬

最近、随分と日が伸びてきた。

 

さて、そろそろ三番瀬はどうかなと夕マズメから出てみた。

あまりこの時期に三番瀬はやった事が無いのでどうかなと思ったのだ。

 

まだ日が有るうちにジャークでチェックしてみるが、バイトが出ない。

東からの風が思ったより強く、海も荒れ模様だ。

 

日が暮れてから勝負かなと思い、水門ポイントへ移動。

ジーっと虫の鳴く音が聞こえる。

 

CD7のリップレスでゆっくりと水門周りをトレースする。

ここは結構な流れがあるのでシーバスも付いている事が多い。

 

やはり流芯のところでヒット。

スレ掛かりなのかなかなか網に入ってくれない。

 

IMG_1298.jpg

 

引きは良かったが、スレ掛かりの40クラス。

良く見ると流芯でボショっとボイルが出ている。

 

少しずらして、こんどはCD7でレンジを落とすと、手前で40クラスが喰ってきたがこれはフックアウト。

魚は居る事は居るが、あまり大きな魚は居ないみたいだ。

根気よく攻めてたら、根掛かりしてしまった。

だだっ広い海に見えるが、海の底は結構根が粗い。

 

風が強くなってきて寒くもなってきたので撤収。

 

コメントを残す

