4個所をランガン

前回の荒川釣行でカマス一匹しか釣れず、鬱憤がたまる一方な昨今。

この日は南風が強く、海に面した浦安ポイントを偵察するも荒れ放題。

これじゃちょっと無理だなと、ポイントを旧江戸河口へ移動。

 

旧江戸川は辛うじて南風を避ける事が出来るが、幾分濁りが入っている。

少しやって357で江東区に移動。

風裏ポイントの運河に入る。

 

雨も降る中、穏やかな運河の橋の下にて竿を振る。

表層から攻めていくが反応無く、やっとハチマルジャークにヒット!

まあまあの引きだが、シングルフックなので安心してファイト。

ネットインしたのは56センチのフッコ。

 

PA030005.jpg

 

ハチマルはジャークすると音が出るが、この音も集魚効果があるのではと思う。

 

その後抜きあげ時にて小さいのが喰ってっきたが乗らず。

反応が無くなってきたので帰ろうかなと思いきや、まだ時間的余裕が有った。

 

ネットで風見表を見ると、南風から北東の風に変わっていた。

雨の方も少し止んだようだし、またポイントを替えよう。

荒川河口にするか若洲にするか...川はまだ濁りが有りそうだし、よし若洲に行ってみよう。

 

若洲の人工磯は風の影響でうねりが出ていたが、FVMを遠投するとガツンとヒット!

ランディングが危うかったが無事にジャスト60センチをキャッチ。

 

PA030020.jpg

 

ここに来てやっとスズキクラス。

良く引いてくれた。

 

その後悪くない状況だったが、ちょっとロッド振って撤収。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中