2ラウンド目

この日、朝5時から相棒とシーバス釣り。

体は疲れているが遊びは別物。

 

千葉北西部辺りをランガン。

日曜日はアングラーも多く結構な数の釣り人。

 

朝マズメが狙い目だったが、完全に日が昇ってからのスタート。

日もだいぶ伸びてきてきたし桜も咲き出して、ああもう春なんだなと思う。

 

ただ、釣果に関しては冬のままであったので、ここは春らしい釣果が欲しいと意気込んだが、ノーバイトに終わってしまった。

相棒は、手前の掛け上がりから、バイトをもらったが途中でフックアウトとの事。

 

まるっきり活性が上がらないと言うか、これは水温の低さに関係してるのかもしれない。

水に手を入れてみたら、尋常じゃないくらい冷たかったのだ。

 

P4020016.jpg

 

こんなんじゃ、魚もボトムや際で縮こまっちゃうよねという感じかな。

腹が減ったので浦安のあさひ食堂で飯を喰って撤収。

 

P4020054.jpg

 

さて、これでは夜も眠れないので(良く眠れるけど)、夕方は一人で出てみる。

夕方と言っても日の沈んだ小一時間、近くの運河で本日の第2ラウンド勝負。

 

まず入ったポイントではノーバイト。

やはりダメかと逆側に移動し、念の為に足元の壁際にアンダーキャスト。

キャストがバッチリ決まったので、壁沿いぴったしにルアーを引いて来る。

 

足元付近まで引いてきて、これで出なかったらダメだなと思った矢先にシーバスが下から喰い上げてきた!

 

P4020074.jpg

 

50位だけど、まあまあ引いてくれた(エリア10で)。

うむ、一本捕れただけであったが、まあノルマ達成。

 

P4020075.jpg

 

前に来た時は蕾だったが、この日は8割くらい桜が咲いていた。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中