小さな生命

夕マズメから浦安ポイントをチェック。

去年はこのポイントは悪くなかったが、今年はまるっきりダメダメ。

 

4月に入ったしそろそどうかな?と言う事で入ってみたが、やはり反応なし。

まるっきり生命感が無い。

ポイントをずらしたり少し移動したがノーバイト。

 

潮が引いてゴロタが出てくるのだが、そこは海藻で凄く滑る。

スパイク付きウェーダーで水面まで近付くもやはりダメ。

 

最後、ダメ元で少し立ち込めるポイントでシャローを引いているとやっとヒット。

ずり上げたがこれまた小さいサイズ。

 

P4100004.jpg

 

なんか最近こんなのばかりなあ。

 

ゴロタの隙間の潮だまりを見ると、小さな生き物が沢山いる。

カニやらヒトデやらエビみたいな良く分からない生物が静かに生息していた。

 

P4100019.jpg

 

P4100026.jpg

 

生命感のない海だなと思っていたが、海藻を隠れ家にしているのか、そこには無数の生き物が居たのだった。

まだセイゴくらいのシーバスが餌にしているのかもしれない。

一体どれくらいの生物が居るのだろうかと、長い間見ていて飽きないが潮も引いたので撤収。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中