厳しい湾奥

連敗が続いてる湾奥シーバス。

とにかく、梅雨時期なのにまったく雨が降らない。

赤潮が大発生し釣りどころでは無い。

 

旧江戸川河口付近は意外と水が綺麗だったりするのだが、なぜか誰も釣れてない模様。

まるっきシーバスが居ないかと言えばそうでは無く、チェイスは確認出来るのでそこがまた歯がゆい。

 

さて、この日は荒川でロッドを振ってみたけど南風が強く、風裏である運河に逃げる。

 

P7140071.jpg

 

雲ひとつない晴天だから、しっかりと日焼け止めクリーム、更に虫よけスプレーをしてきた。

蝉も鳴いているが、これがミンミン蝉だったら完全に夏だよなと思う。

 

運河も何だか茶色っぽい。

色々やるがやはりダメで、一応バイブレーションのやけくそジャークで引いてくるとヒット。

あら?結構濁ってるけど、しっかりと見えてるのね。

 

P7140065.jpg

 

スレ掛かりの抜きあげサイズ。

小さいが、久々のシーバス(一応)。

 

調子に乗って、沖の根の上でやけくそジャークをやってると、ドラグが鳴りラインを出されたがフックアウト。

反対側に回ってCD7のただ巻きで、また同じような抜きあげサイズ。

 

P7140077.jpg

 

水面では、何か小さなものが蠢いている。

ライトを照らしてみると、沢山のクルクルバチだった。

 

いやー、それにしても湾奥厳しいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中