荒川の虹

久々に綺麗な夕日だなあと思い、フト後ろを振り返るとおお!と感嘆してしまった。

そこには巨大な虹が掛っていた。

 

IMG_2812.jpg

 

もう少し時間が早ければ良かった。

 

この日は近所の荒川での釣り。

非常に蒸し暑く深いな日であったが、まあこんな日もあと何日も無いだろうな。

水の色は結構綺麗だった。

 

河原では虫の音が物凄いし、蚊にも刺される。

際を中心にポイントを移していく。

30分位した所でBootsにやっとアタリ。

 

P9120006.jpg

 

元気なセイゴ。

念の為、BootsからX-Rapのスロージャークで攻めると結構バイトが出る。

でも乗らないし、たぶんセイゴやコッパだろう。

それでもまあアタリが出ると楽しいのだが、調子にのってるとルアーを引っかけてしまう。

浅い場所ではフローティングでやった方が良い。

 

そして、今までにないバイトが出た。

ジーっとドラグが鳴り、魚が走る。

お!これはマトモなサイズかと思いきや...。

 

P9120008.jpg

 

二ゴイであった。

なんだよ、緊張してしまったよ。

まあ引きは楽しめたけど。

 

ライトを水面に照らすと、小魚がピチャピチャと跳ねる。

これを喰いに来てるのかもしれない。

 

で、戻りがけにもう一尾。

 

P9120013.jpg

 

セイゴの後だと大きく見えるがギリフッコ...。

 

もう少しマトモなサイズが欲しい。

コメントを残す