荒川偵察

台風一過で青空が広がった。

夕方から荒川へ。

今日は休日とあり釣り人も多く、釣り人と釣り人の間に入ってロッドを降る。

 

P9180005.jpg

 

満潮時で多少東からの風が有り、岸際にはイワシが泳いでいた。

シーバスが居るとしたら、手前のブレイク。

 

となると、イワシと同じ様に岸際をジャークで攻めると即セイゴがヒット。

 

P9180006.jpg

 

前回同様、大きな群れは入って無いのか。

下げが効いているけど、アップクロスでもヒットしたがフックアウト。

 

ちょっと移動して今度はダウンクロスでヒット!

お、なかなか良い引き、また二ゴイか何かかな?

ドラグが鳴りラインを出していく。

 

手前はゴロタになってるので、ラインを擂られない様ロッドを持ち上げるとエラ洗い。

スズキクラス有る無しがジャンプし、ルアーだけぽーんと飛んできた。

あー、今の獲りたかった。

 

まだ居るかな?と粘ってみた釣れるのはチビスケのみ。

 

P9180007.jpg

 

多少引いてくると、小魚の群れはどこかに消え、シーバスのアタリも遠のいたので撤収。

 

マトモな奴を釣っては無いが、何となく秋のシーズンがもうそこまで来てると少しだけ実感できた。

コメントを残す